ブログ

コンセプトリニューアルストーリー

どうも、モリワタです。

 

今回は、コンセプトをリニューアルするので、新しいコンセプトに込めた思いをお話ししていこうと思います。

 

そもそも、

なぜお金を稼ぐ必要があるのか?

これが今回のブログの軸になる部分です。

 

そして、なぜ僕らがお金を稼ぐかを、ここに記し、

あなたの希望になれば幸いです。

 

 

最初に、ビジネスにおけるビジョンと理念についてお話ししようと思います。

 

 

モリワタはこのアカウントを通じて、

伝えたいこと、届けたいメッセージがあります。

 

それは、人生で誰もが1度は考える

「お金」についてのお話しです。

 

 

このテーマは、深く難しく、

そして、多くの人が語りたがらないテーマだと思います。

 

だけど、この日本で生きていく上で、

そして、あなたがあなたらしく生きるために必ず理解しなければいけないテーマだと思うのです。

 

 

なぜなら、現代の日本人は

お金に支配されているからです。

 

モリワタはお金に支配されている大人たち、

そして、お金に支配された結果、

 

人を傷つけ、人を裏切り、人を苦しめ、お金によって人生が狂った人をたくさん見てきました。

 

 

お金がないと、

人生の選択肢を絞らされ、不自由になり、

本来の自分を見失ってしまうのです。

 

あなたや、あなたの友人、親、兄弟も

その一人ではありませんか?

 

 

お金によって仕事を選ばされ、

お金によって住む場所も選ばされ、

お金によって学校を選ばされ、

お金によって裏切りが起きたり、

お金で相手を選ぶ恋愛関係が生まれたり・・・

 

 

現代の日本人は、皆、

お金によって支配されているのです。

 

 

モリワタも、元々は

お金に支配されていました。

 

ワタは、学生時代、

日中は大学、大学が終わり次第部活に参加というハードな生活をしていました。

 

そのため、バイトも夜勤しかできず、

満足に稼ぐことはできなかったのです。

 

 

しかも、時給900円で、

一人暮らしにとってはなかなか厳しい条件でした。

 

 

常にお金がない、お金がない

と考えていたし、

 

お金がないから安いご飯にしよう

お金がないから友人との誘いを断ろう

お金がないから旅行とかもいいや

 

と常にお金に支配されて動いていたのです。

 

 

しかも、20歳で奨学金という数百万の借金。

10年以上の返済。

 

 

そんな中、自分の生活のお金も必要だし、

結婚して子供ができても奨学金が残っている・・・

 

大学卒業しても、

借金の返済に追われ、お金に支配される日々が確定していました。

 

そのため、

そんな未来に絶望を感じていました。

 

 

20代という時間は1度しかないのに、

お金と時間に追われて、気づいたらアラサーになり、

気づいたら30を超えていた。

 

全然あり得る話なんですよね。

 

 

大学生だからよかったものの、

社会人になって同じ思いをしたくない。

そう強く思うようになりました。

 

これがワタの、

お金の支配という鎖を壊す瞬間でした。

 

 

モリもお金に不安を感じていました。

 

何かやりたいことができても、

旅行に行きたくても、

親孝行したくても。

 

何をするにもお金は必要です。

 

 

もちろん、お金がなくても幸せという意見もあると思います。

 

ですが、車を買い替える時に、

妥協している親の姿や、

妹の成人式で着るための振袖のお金がかかることを聞いたり。

 

これ欲しいよねって口にして、

夢物語で終わってしまう会話。

 

 

みんなお金に支配されている状態でした。

 

 

そんな時に、

「力になりたい」

と思うのです。

 

 

もし、自分に財力があれば、

今までも家族の力になれたこともあるかもしれない。

 

お金を理由にやりたいことの

背中を押してあげられるようになれるかもしれない。

 

何が起こるかわからないからこそ、

いつでも力になれる存在になりたい。

 

 

モリは、こう思うことが増えていたのです。

 

それが「支配」から脱却する

最初の熱い思いだったんだと今なら感じます。

 

 

結局、現代の日本人は、

判断基準がお金になっています。

 

そして、判断基準がお金になっているせいで、

本来の自分を見失い、毎日やりがいのないつまらない日常を過ごしてしまっているのです。

 

 

だけど、お金に支配される側が、

お金を支配する側になった途端、本来の自分が見えるようになります。

 

 

本来の自分を想像してみてください。

 

例えば、

明日、あなたは休日で、お金が無限に使える

そんな状況ができたなら、

 

  • 親孝行の1つとして親を旅行に連れていく
  • 彼女/彼氏に美味しいご飯に連れていく
  • ずっと欲しかったアクセサリーを買う
  • 子供のために思う存分使う
  • とりあえず今ある借金を全部返す

 

など、目の前のお金によって

叶えられることすべてを叶えようとしますよね。

 

これが、あなたの本来の姿なのです。

この姿をあなたには取り戻してほしいと思っています。

 

 

多くの日本人が安定が好きなのも、

  • 安定的にお金が入るから
  • 老後のお金の心配がなくなるから

という風に支配されるから、

生まれてくる考え方なのです。

 

 

安定だったり、みんながやるからと周りに流されたり。

 

全部お金に支配されて

本来の自分の姿を見失っています。

 

安定より、もっと挑戦していくべきなのです。

 

 

本来の自分を取り戻すには、

「お金」と「時間」の自由が必要です。

 

それが安定にもつながります。

 

 

そして、「お金」と「時間」の自由を

最も効率良く最短で手に入れられるのは

 

「ネットビジネス」だとモリワタは確信しています。

 

お金の支配から逃れるためには

本当にネットビジネスってうまくいくの?

モリワタもそう思っていました。

 

実は、今でこそありがたいことに

結果が付いてきていますが、

 

元々はただの大学生です。

 

 

PCも触れなかったので

「ただ」とつけていいのかわからないほど凡人でした。

 

 

しかし、お金の支配から逃れようと、

とにかく必死で「ネットビジネス」を勉強し、取り組みました。

 

モリもワタも失敗と成長を繰り返し、

行動していたのです。

 

 

何百万の自己投資や、

何百時間とかけて学び、

 

大学生なんてことを言い訳にせず、

一人のビジネスマンとして、

  • ブログ
  • SNS(TwitterやInstagram)
  • 営業
  • 法人コンサル
  • アフィリエイト
  • SEOライティング
  • YouTube

とにかくやれることをやってきました。

 

 

結果として、

彼女と月に1回は旅行したり、

家族との時間も増えたり、

 

もちろん、

毎朝決まった時間に満員電車で通勤することなく、

お家やカフェでお仕事をしたり。

 

 

ネットビジネスを始める前は、

お金を理由に全部理想で終わらせていたのに、

 

お金と時間の自由を手に入れることで、

本来の自分を見つけられました。

 

 

特別な才能とかがあったわけではありません。

 

最初は自分にできるのか?

と不安しかなかったです。

 

ですが、それを言い訳にせず行動したから今があります。

 

 

ネットビジネスを行うことで、

お金の支配から脱却することができました。

 

なぜモリワタのテーマで「自由を見つけろ」と入れているか

それは、

お金と時間を手に入れても

幸せは手に入らないから

衝撃かもしれませんが、事実です。

 

例えば、

 

お金があるけど、満たされない人、

お金はあるのに苦しい人、

お金を稼いでも自分を愛せない人、

お金のせいで孤独になってしまっている人、

お金のせいでやりがいを持てない人、

お金で職を選び、なんのために生きているかわからなくなる人・・・

 

 

そして、その結果、

自殺してしまった人をモリワタは知っています。

 

だからこそ、お金の呪縛から解き放たれ、

本来の自分を見つける必要があるのです。

 

 

本来の自分を見つけるために、

お金や時間に関係なく自分の意思や言葉で選択できるようになってほしい、つまり、自由を手に入れてほしい。

というのがモリワタの自由の定義です。

 

ただお金や時間があれば自由になれるってわけじゃない。

ここを覚えておいてください。

 

 

あなたの1度きりしかない人生を、

あなたらしく生きるためには、

 

いち早くお金の呪縛から解き放たれ、

あなたがお金を支配する必要があります。

 

 

その手段として、ネットビジネスがあります。

ネットビジネスで結果を残すために。

ここまで読んでいただいている方は、

すでにブログやSNSなど

 

ネットビジネスに関わっている人が多いと思います。

 

しかし、

時間が経ってもお金と時間に

余裕ができる姿を想像できない

 

そう感じているのではないでしょうか?

 

 

モリワタも試行錯誤して今にいたるので、

あなたと同じように迷っていました。

 

ですが、時間とお金をかけ、

最短で結果を出す最適解を導き出したのです。

 

 

それが、

高クオリティコンテンツメイク×セミナーローンチ

という方法でした。

 

高クオリティコンテンツメイク×セミナーローンチの誕生

 

そもそも稼げる人間は、

お客さんの信頼を持っているし、思いやりだったり相手のことを考え動いています。

 

つまり、稼げる人間になるべくしてなったのです。

 

あなたが今実績がないとか、

人を動かせる力がないとか、

信頼がないとかはどうでもよくて、

 

ここから、稼げる側になればそれでいいわけです。

 

 

稼げる人はお客さんに希望を見せ、

それを手に届く環境を用意し、結果を出させます。

 

それなのに、今のブログ界隈は、

低クオリティな商品を作り、

まるで自分が稼げればそれでいい

みたいなコンテンツで溢れかえっています。

 

 

本当に、それがビジネスと言えるのでしょうか?

人を助けることができているのでしょうか?

 

少なくとも、モリワタは思わないです。

むしろ、嫌気がさします。

 

 

低いクオリティで商品を販売するなんて、

お客さんの信頼を自ら手放し、

稼げる人間にはなれないままです。

 

 

そんなことしている発信者がいる中で、

モリワタは、お客さんに結果を出させるために

 

時間やお金を使い質を上げる力を

身につけました。

 

 

とにかく質を上げ、

お客さんに結果を出してもらう。

 

そして、信頼を構築し、

最短で大きく稼ぐだけでなく、

 

長期的に愛される発信者を作り上げるのが、

高クオリティコンテンツメイクです。

 

 

その辺の低クオリティな商品を発信している人をぶち抜き、あなたを選んでもらうことができるはずです。

 

 

もちろん、質を上げるだけで商品が売れるわけでもありません。

 

というかモリワタは、売る人を選びます。

売る側が人を選んでも問題ありません。

 

むしろ、その方がビジネスは長く続くでしょう。

 

 

価値観の違う人だったり、

思いに共感してもらえたりする人と関わっていきたいのです。

 

無理に売ったり、

全然自分に興味を持っていない人に買ってもらっても、

 

お金は稼げても、信頼は生まれないし、

それは一発屋がやることです。

 

 

ちゃんと人を選び、

相手には買いたいと思ってもらい、

自分は売りたいと思える。

 

そんな相互関係を作れるのが「セミナーローンチ」なのです。

 

 

ちゃんと価値の合う人なら高単価でも売れます。

 

むしろ、

低単価だけしか売れない関係性は

絶対作ってはいけません。

 

 

それは、あなたがあなたの価値を下げ

安売りしているだけです。

 

また、収入が増えないのもそうですが、

何より相手が結果を出せません。

 

 

セミナーローンチで販売し、

お客さんに結果を出させる。

 

これを成し遂げるために、

高単価×セールス×高クオリティコンテンツメイク

が誕生しました。

 

最短で大きく稼ぐ唯一の方法かと思います。

 

 

やり方だったり考え方を、

これからの発信でお伝えしていきます。

 

ヘッダーに込めた思い

多くの人がお金に支配されているという話は、

前半伝えたと思います。

 

とにかく、お金の支配を脱却できれば、

時間にもお金にも、何より気持ちにも余裕ができ、本来のあなたを見つけることができるはずです。

 

 

いち早くお金の支配をなくして、

あなたの目の前の幸せが広がる選択をしていく。

 

そんな発信者になってほしいという思いから、ヘッダーを作成しました。

 

最後に

もし、全てが無料だったら、何をしますか?

 

友人と海外旅行、家族に旅行をプレゼント、恋人にプレゼント、普段なら買わない高級お肉を注文、趣味に使えるものを全部集める・・・

 

色々あなたの脳内に思い浮かんだと思います。

 

 

それが、あなたが願う本来の姿です。

 

だから、お金に囚われている人を救いたい。

それがこのコンセプトに秘めたモリワタの想いです。

 

今のままでも幸せは見つかります。

ですが、もっと幸せを見つけられる選択肢が無限に広がっているのです。

 

 

選択肢が多い人の人生は輝きます。

 

あなたの人生を輝かせてみませんか?

もっとやりたいことをやれるようにしませんか?

もっと自由に歩みませんか?

 

そのために、まずはお金を支配する。

支配するために、お金を手に入れる。

 

 

これらを実現するのが、

モリワタの発信テーマである、

高クオリティコンテンツメイク×セミナーローンチ

です。

 

 

モリワタも、自由を掴む途中にいます。

ぜひ、一緒に歩んでいきましょう。

 

今後ともよろしくお願いします。

無料LINEマガジン

-ブログ