吉野家のポケモンコラボ「ポケ盛」特典のフィギュアがレベル高すぎた

日常

こんにちは、モリマチ@morimachi3です。

 

みなさん、ポケ盛ご存知ですか?

なんと、現在牛丼チェーン店で有名な吉野家さんがポケモンとコラボしているのです。

引用:吉野家公式

どうやら昨年年末に一度行ったようなのですが、あまりの人気で1週間ほどで一時休止していたそう。

僕も年末のコラボすら知りませんでした。

 

メニューは、下の3種類

引用:吉野家公式

 

本来はキッズセット的な感じで販売されています。

そして、本日、大学生20歳の僕のお昼がこのポケ盛になりました。

このポケ盛の人気の一つは、特典のフィギュアです。

 

そこで、ポケ盛には特典として付いていたフィギュアのレベルが高すぎたので、ご紹介して行きます。




ポケ盛特典のフィギュア

引用:吉野家公式

このポケ盛で一番驚いたのは、フィギュアのクオリティの高さです。

ポケ盛を購入すると、上記の7種類の中からランダムで一つもらえます。

 

フィギュアには〇〇ドンというポケモンが対象です。

 

僕は、今回2つフィギュアを獲得したので、クオリティの高さを紹介します。(2つ食べたわけではないです笑)

 

一応、ポケモンは知っていたので、リザードン、グラードン、ピカチュウあたりが欲しいところ。

「ポケ盛」特典:獲得した2種類

リザードン、グラードン、ピカチュウを狙って!

 

 

ドン!

まさかの神引き!!!

 

自分でも驚きました。

狙ったポケモンをゲットできるなんて、運が良かった。

何よりクオリティが高すぎる!

子供が喜ぶし、このレベルが特典なんて1週間で休止する理由もわかります。

 

昔タカラトミーさんで売っていたモンコレシリーズを持っていたので比較してみました。

左:モンコレ 右:吉野家

違和感がありません。

クオリティはモンコレと同等だということがわかります。

左:モンコレ 右:吉野家

ついつい伝説ポケモンを見るとテンションが上がってしまいます笑

モンコレに負けない迫力も表現できています。

特典で付いてくるレベルではありませんよね!

「ポケ盛」フィギュア第二弾にも期待!

大学生の僕も、ついつい嬉しくなっちゃう特典です。

子供だけでなく、僕と同世代のポケモン好き(ダイヤモンド・パール)あたりの人の心に刺さります。

 

今回が第一弾と表記されているので、もしかすると第二弾もありえます

「ドン」がつくポケモンは思いつく限り、シビルドン、ドサイドン、あとはドンカラスなんかもありえます。

 

吉野家ポケモンコラボ「ポケ盛」は、2020年6月15日までなので、お早めに!

ぜひ高クオリティのフィギュアをゲットしてください。

 

また、オリジナルポケ盛専用ドンブリも抽選で当たるようです。

気になるかたはチェックしてください!

吉野家公式

 

最後までありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました