「鬼滅の刃ウエハース2」朝6時でも売り切れ。買えなかった人まだ諦めるな!

日常

こんにちは、モリマチ@morimachi3です。

 

2020年5月25日に「鬼滅の刃ウエハース2」が発売されました。

その情報を得て、朝6時にコンビニに買い出しをしていくと、そこにはウエハースの姿はありませんでした。

 

店員さんに話を聞くと・・・

僕:「ウエハースってもう売れちゃいました?」

店員:「全部売れちゃったんですよね〜」

僕:「あっ、そうなんですか!・・・ありがとうございます」

 

まさかの朝6時に売り切れ。

その後他のコンビニにいっても売り切れで結局今回は買うことができませんでした。(あくまで僕の地域)

やはり、発売と同時に深夜帯に買う人が多かった様子。

 

おそらく、僕と同じ思いをする人も多いでしょう。

今回は、「鬼滅の刃ウエハース2」を買えなかった人はどうすべきかを考えていきます。

参考程度に聞いてください。




鬼滅の刃ウエハース2の現状

鬼滅の刃ウエハース2の現状を整理してみます。(5月25日時点)

  • コンビニでは早朝でも売り切れ続出
  • Twitterでは交換会が行われている
  • Amazonでは在庫あり(20個入り二倍の価格)
  • 転売(メルカリ等)では数倍の価格で売られている

Amazon、メルカリなどでは約2倍の価格で売られています。

カードだけでも本体価格の5倍ほどです・・・。

 

 しかし、こんなの買えませんよね。

では買えなかった人は諦めるしかないのか。

 

いいえ、まだ希望はあります。

2つ紹介していきます。

鬼滅の刃ウエハース2が買えなかった人はまだ諦めなくていい

量販店の開店と同時に買いに行く

鬼滅の刃ウエハース2を買えなかった人は、まだ諦める必要はありません。

実は、鬼滅の刃ウエハース2の公式を見てみるとわかります。

 

実は、販売場所がコンビニだけではないのです。

公式を見てみると、売場は「全国量販店の菓子売場等」と書かれています。

 

つまり、コンビニだけでなく、大手スーパーマーケットや大型店舗の専門店も含まれるということなのです。

24時間営業しているコンビニに対し、大体の量販店は9時・10時に開店します。(イオンなど)

そのため、僕のように当日早朝にコンビニにいって買えなかった人も、まだ希望はあるのです。

再入荷を待つ

それでも、量販店の購入に間に合わなかった・・・。

という方は再入荷を待ちましょう。

 

前回、鬼滅の刃ウエハース第一弾は、1週間後に再入荷したところが多かったそうです。

そのため、1週間後の6月1日当たりが予測できます。

 

再入荷はないということはないと思うので、1週間後に備えて戦略を立てていきましょう。

今回と違うのは、入荷が曖昧な点です。

今回と同じように深夜コンビニにいってもまだ置いてないなんてことも可能性はあります。

 

店舗ごと入荷の時間は異なるので、午前中を目安に行くといいです。

鬼滅の刃ウエハース2を手にいれるために

まだ諦めないための2つの方法を紹介しました

  • コンビニにないのなら量販店に買いに行く
  • 再入荷に備える

一つの売り物ですから、確実に手に入る方法は存在しません。

ですが、早朝に獲得できず萎えていた僕にもまだ希望があったので、共有します。

 

この記事を朝9時前に見ているからがいるなら、量販店に急いでいきましょ!

最後までありがとうございした。




コメント

タイトルとURLをコピーしました