再放送に期待!「ひみつの嵐ちゃん」個人的に印象に残っているシーンをまとめてみた!

日常

こんにちは、モリマチ@morimachi3です。

 

2020年5月8日にORICON NEWSで「今だから再放送してほしいバラエティ番組」ランキング調査が結果報告されました。

結果、下の番組が上位に上がりました。

  1. 8時だョ!全員集合(1969年・TBS系)
  2. ひみつの嵐ちゃん!(2008年・TBS系)
  3. 志村けんのだいじょうぶだぁ(1987年・フジテレビ系)

個人的に、「ひみつの嵐ちゃん!」が復活、あるいは再放送されることを期待していました。

そのため、この結果をもとに再放送されたらいいなと思っています。

 

小学生だった僕は、早寝をしなければならない家庭だったので、録画してみていました。

次の日に、「早くみたい!」と急いで帰っていたのを覚えています。

 

僕の話はさておき、

今回は、せっかくなので個人的に「ひみつの嵐ちゃん!」で印象に残っているシーンをまとめてみました。

「こんなのあったなぁ」と共感してもらえれば嬉しいです。




マネキンファイブ

まずは、マネキンファイブです。

マネキンファイブとは、嵐のメンバーが自らテーマに合った服を選び、マネキンになりきり、女性ゲストに評価してもらうという企画です。

最下位になったメンバーは、「売れ残り」になってしまいます。

 

特に、マネキンファイブ特別編が好きでした。

普段のマネキンファイブとは違い、大型ショッピングセンターなどを貸し切り、視聴者に投票してもらうというものでした。

視聴者を巻き込んでの企画だったので、大賑わいだったのを覚えています。

 

服を選んでいるだけなのに、個性がありとても面白い企画でした。

メンバーそれぞれの戦略が面白い

メンバーが毎回討論になる、自分を出さないスタイルが面白かったです。

櫻井さんの「相葉偽装服」マネキンによるマネキンの為のマネキンへのコーディネート」「VERBALイズム服

大野さんの「マネキン一体買い」など・・・

 

オシャレなイメージのある松潤は最下位を取ることも多く、驚きの結果ばかりでしたね。

相葉さんは、唯一”自分”で戦っていましたね。

 

特に好きなのは、二宮さんの作戦である「春の嵐合成服」です!

完全に「してやられたっ!」って感じでした笑

 

全ての伏線が回収された”的な演出に笑いました

嵐5人の中でこの作戦を考えつくのも二宮さんしかいないでしょう。

大野さんの「カレータイム」

マネキンファイブ特別編といえば、大野さんの「カレータイム」です。

自分の考えや方針を改めて考え直す為、ほとんどの回でカレーを食べています。

 

その際、松潤と会って、大野さんがまさかのパクるという事件もあり、印象に残っています。

 

大野さんはよく、二宮さんと鉢合わせて追いかけっこをしていたのも印象的。

嵐の男2人旅(VIPリムジン特別編)

これは、相葉さんが櫻井さんのために「初めてづくし」というテーマで行った特別企画です。

当時、他の二人旅も期待していたのですが、結局一度きりの企画になってしまいました。

 

ですが、相葉さんと櫻井さんのプライベートを覗き込んでいる感じで、面白かったです。

 

相葉さん:「こんなの?」

櫻井さん:「初めて〜」

という会話とともに2人が様々なことを楽しんでいました。

 

海に行くシーンで、確か「Summer Splash!」が流れていて、みているこっちも夏を味わってました。

「Summer Splash!」を聞くと、2人が海ではしゃいでるシーンが浮かびます笑

特にSUMOチューブ

 

夕焼けを見ながら、2人が「5×10」を聞くところはしんみりとして、いい場面でしたね。

 

ラストサプライズとして、落とし穴に櫻井さんが落ちた後、相葉さんとカメラマンが落ちるというハプニングもありました。

オチが面白すぎでした!

嵐シェアハウス

嵐シェアハウスも面白かったです。

嵐が一つの家を借り、シェアハウスしている設定でゲストをもてなすという企画でした。

 

嵐のメンバーたちも、スタジオとは違う雰囲気に、ダラっとしてしまったり・・・。(特に二宮さん)

スタジオよりも自由な嵐メンバーの姿を見れた気がします。

だんだんと決まりだすメンバーの座席場所

ゲストを迎え入れる際、リビングでトークを行います。

そこで、メンバーごと自分なりの席が確立していきました。

 

一回、5人だけでシェアハウスを振り返るという企画の時、自分の席と被ってしまったメンバーが取り合っていました。

些細なことですが、「仲良いよな」と感じたのを覚えています笑

あの、まったりした企画をもう一度見たいです。

相葉茶(センブリ茶)

嵐シェアハウスといえば「相葉茶」ですよね笑

相葉茶の正体は、よく罰ゲームなんかに利用されるセンブリ茶です。

 

何も知らないゲストに、相葉茶を飲ませるといういたずらが定番になっていました。

相葉茶は芸能界の中でも有名になり、自ら注文するゲストもいました。

 

後半では、嵐メンバーが自分たちで選んだ「相葉ドリンク」も誕生しました。

櫻井くんが試飲の時、めちゃ変な顔をしていたのを覚えています笑

大野さんの帰宅

大野さんは、途中から自分の部屋に帰らないことを指摘されていました笑

櫻井さんの部屋に行ったり、二宮さんの部屋に行ったり・・・。

 

5人で集まった時、

本当は誰の部屋に帰りたいの?」と質問され、大野さんが選んだのは松潤でした。

 

あのくだりは今でも笑えます。

相葉さんや二宮さんに妨害され、結局松潤の部屋にいけず。

自分の部屋に帰るのかと思いきや、櫻井さんの部屋に帰って行きました。

男の僕から見ても、「仲良い」と思ってしまうシーンでした笑

「ひみつの嵐ちゃん」最終回

ひみつの嵐ちゃん最終回は、2013年3月21日に放送されました。

嵐シェアハウスから引っ越すという設定で、最終回を迎えました。

 

豪華だったスタジオも、物がなくなり寂しい感じに・・・。

ひみつの嵐ちゃん5年間が詰まったダンボール3つをメンバーが振り分けるという内容でした。

思い出話をしていますが、「まだ続くんじゃないか」という雰囲気で笑いが多かったです。

相葉さんの言葉

櫻井さんの出演した、ブラックボードというドラマのPRとして、出張授業の企画がありました。

そこで、相葉さんが生徒にいった言葉が印象に残っています。

楽しいから笑うっていうよりも

笑っていれば楽しい事あるかなって考えます!

相葉雅紀

この言葉は今でも大切に心に刻んでいます。

エンディングの「Still…」

エンディングの「Still…」が「あ、本当に終わっちゃうんだな」と実感させられました。

いい曲ですよね。

テレビの前で、涙をこらえて見届けていたのを覚えています。

 

エンディングのアニメーションは、今までのひみつの嵐ちゃんの名シーンを表しています。

それを見て「懐かしいな・・・」「終わって欲しくないな」と感じました。

エンディングをきっかけに、「Still…」が好きになりました。

ひみつの嵐ちゃん再放送に期待

以上、あくまで個人的な判断で選びました。

「懐かしいな」「こんなことあったな」と共感してもらえたら嬉しいです。

 

VIPROOMランキングダービーなど、他にもたくさんの企画があり、「もう一回見たい」という気持ちが増すばかりです。

 

ひみつの嵐ちゃんが再放送されることを期待しています。

最後までありがとうございました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました