ビジネス書の利点を知ることで、あなたの1500円の価値観が変わる

大学生

こんにちは!モリマチ@morimachi3です。

 

今回は・・・

  • ビジネス書の利点って何?
  • わざわざ1500円も払って買う意味あるの?

こんな悩みを持つ人に向けた記事になります。

 

ビジネス書はだいたい1500円ほどで買えます。

この値段をあなたは高いと思いますか?

 

僕も初めはそう感じていました。

しかし、ビジネス書の利点を知ることでその考えに変化が訪れます。

 

この記事では、ビジネス書の利点から紹介し、ビジネス書の本当の力を紹介していきます。

 

この記事を読むことで、ビジネス書の利点を知るだけでなく「1500円」という価値観に変化が起こります。

 

早速ビジネス書の利点を解説していきます。




ビジネス書の利点

ビジネス書はただ情報を寄せ集めした本ではありません。

 

本の作者が、たくさんの時間・お金をかけて見つけたノウハウをたった一冊で、たった1500円で知ることができる本です。

これがビジネス書の利点です。

 

ビジネス書で得る知識は重みがあります。

作者が試行錯誤を繰り返し、作者なりの一番の正しい行動をあなたに教えてくれるからです。

 

一冊の本を読むだけで何年も時間をかけて得る知識を数時間で得ることができます。

これがビジネス書の利点です。

その一冊で人生に変化が起こる

ビジネス書は作者が何年もかけて完成した本です。

要するに、作者の人生にも影響を与えているということです。

 

もし、そのビジネス書があなたに当てはまったらどうなると思いますか?

 

簡単に言えばあなたの人生にも影響を及ぼします。

あなたの人生も変わるのです。

 

かなり妄想のような話になってきたので僕の話をします。

 

僕はこのメモの魔力という本で今の生活が変わりました。


何かをしなけらばならない。

だらだら学生生活を送っていていいのか、でもどうすればいい。

就活も近づく中で何か行動を起こさなければいけないという悩みがありました。

しかし、本屋に立ち寄りこの本と出会いました。

 

この本は日常を全て自分の資産にかえるメモ術、自己分析をし自分の人生の軸を見つけるメモ術が書かれています。

メモの取り方次第であなたの生活は変わる。アイデアを広げるメモ術!

 

この本を読み、結果このブログを開設し学生生活が大きく変わりました。

 

一冊があなたの生活を大きく変えます。

ビジネス書には素晴らしい可能性が秘められているのです。

知識を得るだけで終わるな

ここまで読んで、「ビジネス書ってすごいじゃん」と感じている方もいるはずです。

 

しかし、ビジネス書を読んでおけば人生が変わるわけではないということを知ってください。

 

ビジネス書で得られることは人生を変える知識です。

読めば人生が変わるということではないです。

 

大切なのは知識を得て行動に移すこと

 

ビジネス書を有効活用して初めてビジネス書の本当の力が発揮されます。

 

読むことで知識を得る。

そして自分の行動に当てはめ得た知識を活かす。

この流れができる人が成功者になります。

1500円の投資

ここで最初に問いかけた疑問をもう一度考えて見ましょう。

 

あなたはビジネス書に1500円を払うことは高いと思いますか?

 

もうそう感じない人もいるし、まだ高いと考える人もいるでしょう。

 

まだ高いと考える人に一冊の本を紹介します

レバレッジ・リーディングという本にはこんなことが書かれています。

「読書」ではなく「投資活動」

この本は、ビジネス書に1500円の投資をするという考えのことです。

1500円で得た知識を最大限に活かし100倍のリターンを得るための方法が書いてあります。

 

1500円を払うという考えではなく、将来の自分への投資だと考えればいいのです。

 

先ほども言いましたが、得た知識をあなたがどう活かすかで同じ1500円のビジネス書でも価値が変わります。

そのノウハウが全て詰まっているのがこのレバレッジ・リーディングです。

1500円の投資を始めようと感じたら、まずはこの本から読むべきです。


ビジネス書はあなたを変える

まとめると

  • 作者がたくさんのお金・時間をかけて得たノウハウを1500円で得れる
  • あなたの生活を大きく変える可能性が秘められている
  • ビジネス書を活かすには、知識を得て行動に移す
  • 自分の将来に1500円の投資をするという考えを持つ

 

僕はもともと本に興味がありませんでした。

読書する人の強みはこの記事に述べています。

読書する人しない人の差が大きい理由。読書をして得られることとは。

 

しかし、悩みを抱え一つの本を見つけました。

その本で僕の生活は変わって行き、充実した日々を送っています。

 

あなたも自分を変える本を見つけてビジネス書を読んでみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

モリマチ@morimachi3




コメント

タイトルとURLをコピーしました