一般大学生がブログ60記事を達成した影響。pv数にも変化が!

ブログ

こんにちは、現役大学生ブロガーのモリマチ@morimachi3です。

 

今回は、60記事を書いた結果、どんな影響があったのかを述べていきます。

 

僕は、特別すごいブロガーではありません。

だだの一般的な大学生ブロガーです。

だからこそ、伝えられることもあると思うので報告していきます。

 

この記事があなたのブログに活かしてもらえればいいです。




アクセス数の変化は?

60記事達成してアクセス数にはどんな変化があったかお伝えしていきます。

合計アクセス数

半年で60記事を達成した僕の合計PV数は4624pvでした。

1記事あたり、77pvです。

意外と読まれているな。

 

Twitterと検索から集客しています。

半年で60記事行きましたが、5000PVもいっていない事に割とショック。

 

全体で見ると少ないですが、50記事との比較をしていきます。

50記事との比較

実は、50記事から60記事まで到達するのに13日しか経ってません。

その間に10記事更新しました。

 

50記事の時点では3795PVだったので、60記事までの10記事で829pv読まれています。

 

41〜50までが1日あたり29pv/日数

51〜60までが1日あたり63pv/日数

 

影響力がだいぶ大きくなっていることがわかります。

実は、41〜50の日数は53日もありました。

 

その理由は20日ブログを放置したからです。

▶︎一般大学生ブロガーが20日間ブログ更新しなかった結果。

 

ちなみに、この期間のpv数は検索上位の記事がほとんどでした。

一番読まれている記事

僕のブログで一番pv数が多い記事は検索上位の記事です。

 

やはり、検索上位の記事はずっと読まれるものなんです。

ちなみに下の記事が検索上位です。

▶︎読書する人しない人の差が大きい理由。読書をして得られることとは。

 

実は、誰でも検索上位は取れます。

僕みたいに一般大学生でも取れるんです。

その方法は下の記事でまとめました。

▶︎月1000PVないブログ初心者でも検索上位を手に入れた方法

 

また、51〜60記事にも様々なことをしていました。

この間に何をしていたか紹介していきます。

51〜60記事までどんなことをしたか

はっきりとした目標決め

この期間、僕は改めて目標を決めました。

 

なぜなら、目標があやふやだと今の自分が何をすべきかはっきりしないからです。

 

実際に僕は「月1万稼ぐ」と言う目標を掲げました。

▶︎ブログ初心者の大学生が月1万円稼ぐようになるまでの話:Part0

 

この記事は、月1万稼ぐために今やるべきことを決め、その過程を報告していく記事です。

そのため、僕自身が月1万稼ぐまでこの記事は物語として続いていくのです。

 

60記事書いてどのくらいの収益があるかというと、

アドセンス;うまい棒20本ほどです。

 

目標は必ず達成してみせます。

毎日更新を始めた

51〜60記事の期間は13日でした。

最初の3日を除いて10日間毎日更新をしました。

 

毎日更新をすることで、pv数は増えていったことを実感しています。

やはり、毎日更新は少なくともpv数と関係がありそうですね。

 

このまま継続させていきます。

毎日ツイート

必ず毎日ツイートしています。

記事更新の記事+他のツイートという感じです。

 

この活動を行うようになってから、フォロワーは変わりませんが、フォローされることが増えました。

 

検索上位の記事は3記事ほどしかないので、Twitterからの集客が多いです。

Twitterの活動は多くの人と繋がれるので大切です。

▶︎モリマチのTwitter

60記事書いて気づいたこと

60記事まで書いて気づいたことは、明らかに影響力は伸びています。

 

そのきっかけが、毎日更新なのか、毎日ツイートなのかはわかりません。

 

しかし、ブログ活動を継続していることは確かです。

そして、60記事を書くこと自体に価値があると考えています。

とにかくコツコツ積み上げが必要ですね。

 

70記事達成の記事はこちら!

▶︎一般大学生がブログ70記事を達成した影響とは。pv数が安定!?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

モリマチ@morimachi3




コメント

タイトルとURLをコピーしました